世の中ね、顔かお金かなのよ!

ブログタイトルはこんな(回文)ですが、恋愛や人生の指南はしません(できません)。砺波湊の短歌メインなブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千原こはぎさんによる企画・編集の「Re:短歌」に参加しました。
51組102名による「返歌」、計408首が詰まっています。
DLは→こちらへ。

わたくし砺波湊は、笛地静恵さんと「架空世界のBL相聞歌」(p.15)を作ってみたのですが、
その経緯と返歌の記録をしておきたいと思います。


――ある夏の日。
ツイッターを眺めていたら、お知り合いが「ネット上の企画で返歌をやってるところ♪」と楽しそうなツイートをしていました。

ふーん、返歌ねー…ちょっと羨ましいな…でも、友達いないしな…(この時点で誰からも誘われてないワケだし…)と思うわたし。
でも、ちょっと検索するくらい…これは皆の募集文を読んで「アハハ-」とかするだけだし…と、
「#(ハッシュタグ)返歌短歌集お相手募集」で検索してみました。
すると、とあるツイートが目に留まりました。

「61歳。男性。SM小説家。こんなわたくしでも、組んでいいという方は、いらっしゃいますでしょうか。」

なんか、すごいインパクトのあるツイートが見つかりましたけど…。

これが、返歌・相聞・しかもBL短歌に初挑戦するきっかけになったのです!

(全文です。 ↓ 長いです。)
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
続きを読む
スポンサーサイト
千原こはぎさんによる企画・編集の「Re:短歌」に参加しました。
51組102名による「返歌」、計408首が詰まっています。
DLは→こちらへ。

わたくし砺波湊は、笛地静恵さんと「架空世界のBL相聞歌」を作ってみました。(p.15)
自作についてはさておき、ここでは面白かった一連をいくつかご紹介します。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。