世の中ね、顔かお金かなのよ!

ブログタイトルはこんな(回文)ですが、恋愛や人生の指南はしません(できません)。砺波湊の短歌メインなブログです。

歌人・笹井宏之さん(未来短歌会所属)が
1月24日に亡くなられたそうです。
26歳。

笹井さんの短歌は、好きになったけど
真似しようと思わなかった唯一の短歌。
誰かの短歌を面白いと思うと、それをノートに書き写して、
その横にアレンジを加えたり、パロディみたいなのを作ったり
すぐにするのだけど 、笹井さんの作品は、
そんなことをしても意味がないかなぁ、というか
この形を動かしたら魅力がなくなる、という作品が
ほとんどのように思えます。

sasatanka.comや題詠100首blogで笹井さんの
歌に出会えて、「なにこれすげー」っておもえて
ほんと楽しかったです。

ご冥福をお祈りします。
