世の中ね、顔かお金かなのよ!

ブログタイトルはこんな(回文)ですが、恋愛や人生の指南はしません(できません)。砺波湊の短歌メインなブログです。


桜、咲き始めましたねー。(都内。)
最寄駅のロータリーではコブシの重たげな白い花が満開です。


Jリーグ、開幕しましたねー。ワタシの誕生日に!(聞いてない)

3/14の山形vs名古屋戦をTVで見ていたら、めちゃくちゃ
気になることが。

山形のユニフォーム。胸のスポンサーロゴ……「つや姫」。

これをググったら負けだ、と思いつつ(誰との勝負なんだ)
気になってしょうがないから、調べてみた。



さあ、準備はいいですか。

答えを発表します。

(知ってる、って方はちょっと我慢)


~~~ドラムロールな気分~~~


「つや姫」、米の名前でした(えーーー)


>サッカーJ1モンテディオ山形は3日、09年シーズンユニホームの
>スポンサーとデザインを発表した。
>胸には県とJAが合同で県産米の新品種「つや姫」のロゴ広告を出す。
>知事選の影響で名称決定が遅れ、新デザインは、14日の本拠開幕・
>名古屋戦から登場する。
>7日の磐田戦は、胸と背中の広告がないユニホームで臨む。
>
>JAは99~07年に「はえぬき」で胸広告を出していたが昨季、
>料金を巡って条件が折り合わずに撤退。今季はJ1元年で、
>新品種PRの好機ととらえて、スポンサーに復帰した。
>昨季、胸広告を出していた平田牧場(酒田市)は、背中へ移る。
>袖のでん六(山形市)、左足のNECセミコンダクターズ山形(鶴岡市)は継続する。
>
>海保宣生理事長は「胸は米、背中は平田牧場と、農業立県らしいユニホームになった。
>平田牧場も胸から背中に移るのは抵抗もあったと思うが、
>全体のことを考えて勇気ある決断をして頂いた」と安堵した。

(asahi.com マイタウン・山形 より)


そ、そうか……米だったのか……。

袖のまるーい「でん六」マークはかわぃぃよ!

あと、3/14の山形vs名古屋戦で気になったのはもうひとつ。

山形、大雪だったんですけどね。
(後半は目をマトモに開けていられなかった、らしい)
名古屋の選手が前後半とも半袖だったのです!
しかも二人も!!

山形の選手は全員長袖だったのに。恐るべし、名古屋。(たぶん違う)
スポンサーサイト
