世の中ね、顔かお金かなのよ!

ブログタイトルはこんな(回文)ですが、恋愛や人生の指南はしません(できません)。砺波湊の短歌メインなブログです。

2010年5月号 会員1欄掲載 以下7首 砺波湊・作


「袋とじ」をひらいた記憶をさぐりいる中吊り広告真下に立って

ベリーダンス教室講師の満面の笑顔に向けて日々ひらくドア

「あっ、地震」見上げるオフィスの天井に電灯のヒモは下がっておらず

「マドンナはわたしよりひとつ年上で」昼食終えたる上司はふいに

気がつかぬうちに細かな傷ふやすわたしの部屋に住みついた蜘蛛

丸二日漢字を書いてない手と気づくトップコート塗るとき

しずかな青い大輪の花 煮えたったヤカンの下のガスのコンロは
スポンサーサイト