世の中ね、顔かお金かなのよ!

ブログタイトルはこんな(回文)ですが、恋愛や人生の指南はしません(できません)。砺波湊の短歌メインなブログです。


★☆★☆★☆★☆★☆


2011年 4月号 会員1欄掲載 以下7首



休息の鳥の形(なり)して飛び立てばすなわち落ちるこぶしのつぼみ

泣きやすい時間帯なら過ぎてるよ女優の髪に埋(うず)まる字幕

タンスに乗った鳩サブレの黄の缶はかつて小さな鳩舎であった

シンクに洗うジャガイモふたつ ふみしめたことのなき地の土こぼしおり

五秒おきに光るケータイ一通のメール開いてもらえるまでずっと

ワンコインランチ求める列にいれ金貨もコイン小判もコイン

背をのばし足早に過ぐ占い師募集の看板はられたビルを


------------------------------------
