世の中ね、顔かお金かなのよ!

ブログタイトルはこんな(回文)ですが、恋愛や人生の指南はしません(できません)。砺波湊の短歌メインなブログです。

角川『短歌』 11月号に以下8首が掲載されました。

「まほう」などない                砺波 湊


部長から呼び止められるコマンドは「にげる/たたかう」 「まほう」などない

小鼻からはがしたあぶらとり紙は午後四時のロールシャッハ・テストだ

「全米」はよく泣く騙されたりもする いい人そうじゃないか、全米

つまりそれは孤独死だろう二十一世紀に畳の上にて死ぬということ

澄んだ目のほうがいいなと覗き込む二時間後には焼かれるサンマ

一国の王子を刺せば人魚姫テロリストとしてその名刻まん

誰にでも未来はあって「タイプ別・着まわし30days」をめくる

万能と名乗りしネギを切り刻む今日の最後の食事に向けて
